« いつから? | トップページ | 只今開催中 »

巨大な蝶

   8月24日 (金) 晴れ

 残暑が厳しいが、秋を思わせる風が吹く。

青空が一段と高くなって来たと思うのは私だけ?

洗濯を済ませ、出かけて行った「よこね田んぼ」

道路工事中で、回り道をしてひとりドライブである。

お盆前から、合間があったから案山子が増えていた。

おやっ、「アサギマダラが大きくなっちゃった!?」

案山子としての参加で、風に吹かれて舞っている。

雨風にさらされても案山子たちはみんな頑張ってる。

杭だけの所もあったから、ひょっとしたら増えるかも?

また行こう。帰りは昼休みの時間で片側通行でOK。

大きなチョウ

|

« いつから? | トップページ | 只今開催中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

案山子さんの活躍する時期になりましたね。
安曇野では県内で一番早い稲刈りがあったとのこと。
よこね田んぼはどんな色に染まっていましたか。
この暑さはお米にはいいんでしょうか。

干ばつで世界の食料の生産が落ちているようですが
日本では米の消費量がまた下がったとか。
お米が豊作になっても食料輸入は減らないんでしょうかね。

投稿: いいてつ倶楽部 | 2012年8月25日 (土) 11時35分

素敵なショットですね~!
空の色はまだまだ夏ですネ。

収穫まであと一ヶ月あまり、どんな黄金色の光景が広がるのでしょうか…。

投稿: さちどん | 2012年8月26日 (日) 23時22分

いいてつ倶楽部さん、こんばんは。

よこね田んぼは稲穂が頭をたれて稔ってきました。
もう少しで黄金色の絨毯になりそうでした。

日本のお米が一番美味しいと思っていますが
ほんとに困った時のために輸入は減らせないので
しょうかね?

投稿: 風花 | 2012年8月27日 (月) 21時33分

さちどんさん、こんばんは。

この日も暑いから炎天下には行かない方が
良いかとは思いましたが、案山子が気になり
道路の工事中も知りながら出かけて行きました。
地元の方が、犬を連れて記念撮影に来たり
仕事に向かう友に会ったり一人では無かったです。

青空の下のよこね田んぼが見たかったってことですが
巨大チョウには驚きました。
黄金色になる頃、訪ねたいと思います。

投稿: 風花 | 2012年8月27日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつから? | トップページ | 只今開催中 »