« 巨大な蝶 | トップページ | コスモスまつり »

只今開催中

   8月27日 (月) 晴れ

 毎年一回はと思っていた写真の個展だが

今年はお休みしようと思っていた。

それが、7月末に空いているギャラリーがある

から、準備出来次第展示しないかと言われて

迷いながらも返事をしてしまったのだ。

16点ほどと言われて、8月10日いざその場に

行った時は12点しか準備できずにいた。

展示が完了したのは13日の昼前だった。

案内のハガキの構想も浮かばないままで…

夕べやっと完成したハガキを持って再度会場へと、

高森町のR153号線沿いにある農産物直売所の

「安直や」さんはこの4月に開店したばかりである。

商品が店内いっぱいに有り、新鮮で美味しい物が

安価で販売されている。朝7時から夕方6時まで

写真展は9月30日まで、開催しています。

展示の裏側

|

« 巨大な蝶 | トップページ | コスモスまつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風花さん、こんにちは
今日、写真展会場の近くを通ったので、寄らせていただきました。
準備、展示とけっこう大変ではありませんか?がんばってますね!!
マクロの写真は相変わらずとても上手ですね。水滴やタンポポの綿毛など、私は撮りたいと思ってもじっくり構えてチャンスを待つことが出来ず、なかなか撮れない分野です。
マクロだけでなく、撮り鉄、鳥撮りといろいろと挑戦されている様子がわかって楽しく拝見してきました。
直売所の店番さんが近所の人で、少し話をして入場料代わりに買物もしてきました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: クツ次郎 | 2012年8月28日 (火) 17時35分

写真展開催おめでとうございます。
16点は沢山ですね。選ぶのが大変だったと思います。
ぜひ機会を作って行ってみたいと思います。
風花さんの写真を見るのが楽しみです(^^)。

投稿: やや | 2012年8月28日 (火) 22時23分

クツ次郎さん、こんばんは。

写真展ご覧頂き、早速のご報告ありがとうございます。
自分で決める時は何ヶ月か前から、準備に入るので
大急ぎのは大変でした。展示は手伝って頂いてです
が、本来は自分でやらなければいけない所なのです。

ちょっと欲張りになって、色々展示してみました。
お店は気さくな方たちで嬉しく思っています。
興味がある商品があったので、これからもちょくちょく
お買い物してきたいと思います。
こちらこそ、よろしくお願いしますshine

投稿: 風花 | 2012年8月28日 (火) 23時22分

ややさん、こんばんは。

ありがとうございます。
展示してみたら、空いたスペースがあったので
18点になっております。
自分で選ぶと選びきれず、後でこっちの方が…
と思ったりもしますが、どんぐりの背くらべの様な
ものなので、観て頂く方に失礼かも知れませんが
自分的発想で開催しております。

どうぞ、ゆっくりご覧下さいませ o(_ _)oペコッ

投稿: 風花 | 2012年8月28日 (火) 23時31分

写真展 ご苦労様です。
皆さんのコメント拝見するとなんとしても行きたいけれど
9月いっぱいですよね。行きたいな

投稿: いいてつ倶楽部 | 2012年8月29日 (水) 11時21分

いいてつ倶楽部さん、こんばんは。

いろいろご都合があるかと思いますから無理
しないで下さいね。
9月いっぱいは展示しております。
定休日は無いので、いつでも…ですが長いようで
過ぎるとあっと言う間なんですよね。

本日は午後少しの時間居ましたが、近所の方が
見に来られて嬉しかったです。
大勢の方にご覧頂きたいです。

投稿: 風花 | 2012年8月29日 (水) 23時29分

写真展、拝見させて頂きました。
相変わらず・・というか、 見事な写真ですね。
構図に無駄がないというか、 被写体の「一瞬」を撮影する技術・・さすがですね~ 。
ややさんが「師匠」と仰ぐのも納得できました。
専門用語はわかりませんが・・写真を見て、その被写体たちのストーリーを勝手に想像させて頂きました(笑)

懐かしい? 119系にお逢いできて嬉しかったです。

写真展に使用された額縁は・・・イイガロさんから??

投稿: 舞姫 | 2012年9月 1日 (土) 15時18分

舞姫さん、こんばんは。

ご覧頂きありがとうございました。
相変わらずの写真で申し訳なくて
お恥ずかしい限りです。

舞姫さんの様に真剣に観て頂けることが
大変嬉しく思い、続ける原動力になります。
119系は特別出演です。

額は以前から使用しているので、全部は変えられず
その内イイガロさんのオリジナルで出来たら…
額に合うような作品が撮れたら良いのですが…
頑張りますね。

投稿: 風花 | 2012年9月 2日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巨大な蝶 | トップページ | コスモスまつり »