« 暑中! | トップページ | 空には、 »

トンネルから

   8月 6日 (月) 曇り一時雨

 どうしても、会いたくなって4日から待ってた。

その名は『ドクター東海』さんの働く姿であった。

4日は空振りだったが、通常の列車を撮っていた。

昨日は、今度こそと別の場所で見送ることができた。

そして本日の雨模様でも撮れる所はと考えて待機。

雨が降らなかったら、このホームの先端で撮ったが

待つこと1時間は短い時間だった。それにしても…。

ドクターさんが通過するのに合わせて雨とは、トホホ。

ドクター東海

|

« 暑中! | トップページ | 空には、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
月曜は生憎の天気で、撮るには大変でしたね。

キヤ、日程がちょっとずれましたね。キヤの前に、色んな作業車(レール探傷車)が来ていたせいかもしれませんが…。

土曜日に荒田でお逢いした方、もう一人と連絡取り合って待ってる…って言っていたのですが、もう一人の方は風花さんだったんですね~。(笑)
そう言えば、風越山の話をよくしてました。

投稿: さちどん | 2012年8月 7日 (火) 02時00分

さちどんさん、おはようございます。

記事一部訂正しました。3日ではなく4日でしたm(_ _)m
そう、土曜日には連絡取り合っていました。
日曜日は「通過しました!」が言えて良かったです。

知り合いは月曜日は天気悪いからやめると言ってた
けど「只今通過」の連絡で、やっぱりねと思いました。

投稿: 風花 | 2012年8月 7日 (火) 09時07分

ドクター東海さん・・またいらしたのですか??
なかなかお目にかかれないので、 次にいらしたときにはぜひお目にかかりたいです。

かつて電車を毎日利用していたときでさえ、ドクターさんにお遭いしたのは・・2~3回でした。
中が見えないのが残念なんですね。 
私的には、乗車してみたいんですが・・(笑) これだけはJR関係者でないと無理か。。
こんなとき、関係者が羨ましいですね。

投稿: 舞姫 | 2012年8月 8日 (水) 22時58分

舞姫さん、こんばんは。

いらっしゃいましたよ。
いつ通過するのか分からないからラッキー!!

今度ふたりで交渉してみますか?
絶対無理って言われますよね。お仕事中ですものね。
良いお仕事してますよね。
写真撮ってる時は挨拶もしてないから申し訳ないです。

投稿: 風花 | 2012年8月 8日 (水) 23時37分

よッ!風花さん、どーんでもなく超ご無沙汰しちゃいました。
相変わらずお元気の様子でなによりです。

ドクター東海って、この列車のこと?
なんにも知らないオイラは、ただエエショットだと思うばかりです。

盆休みに入ると何かと忙しいと思いますが、頑張ってください。
また顔出します。

投稿: 寅 | 2012年8月10日 (金) 10時59分

寅さ~ん、こんばんは。

お久しぶりのコメントありがとうございます。
いや~、私も覚えたばかりですから、知らない
人の方が、多いと思います。

お盆前と言う時に写真展の準備しています。

投稿: 風花 | 2012年8月10日 (金) 22時52分

トンネルと共に撮るなんて、良い景色で撮れましたね。
とっても飯田線らしいです。

前にたまたま見ただけのドクター東海をこんなふうに撮れる風花さんのネットワークは素晴らしいですね(^^)。

投稿: やや | 2012年8月13日 (月) 19時33分

ややさん、こんばんは。

トンネルから見えてきた時はとっても眩しかったです。
風花がひとりで撮ってる時は、通りかかった方が必ず
「何しとるの?」って聞かれるので「ドクターさんが…」と
一緒に待ってくれてたりして、感激も倍になっています。
「見られて良かったね」と解散します。
長くやっていると、仲間も増えて有り難いです。

投稿: 風花 | 2012年8月13日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑中! | トップページ | 空には、 »