« トンネルから | トップページ | サンフラワー »

空には、

   8月14日 (火) 雨のち晴れ

 お盆の行事が多い時期に気まぐれな雨。

気が付けば、ブログ一週間もお休みしてた。

デジタルカメラを清掃点検に出していたこと。

急に決まった写真展の準備があったこと。

お盆で来客もあって忙しく楽しく過ごしている。

午前中は突然強い雨が降ったりやんだりだった。

午後になり、空が明るくなってきたので外に出た。

すると、見上げる目の前にとっても仲良しの兄弟

ツバメさんが、何やらお話しをしているようだった。

「ボクが先に飛んでみるから、見ててね」かな?

0814_3247

この後、親ツバメさんがエサを咥えて与えていた。

こんなに大きくなっても、甘えて居たいんだよね。

|

« トンネルから | トップページ | サンフラワー »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

風花さん、おっはよー!
ようやく晴れたね。
晴れれば暑くなる…うーん、どっちがエエかな?

つばめの親子、仲エエね。
隣の消防ポンプ屋の赤いランプの上に巣作ってたけど、もう巣立ったのかな?
もうじき南へ飛んで行かなくちゃならないから、頑張って体力付けて欲しいね。

盆は忙しい様子、大変ですか?
また、顔出します。

投稿: 寅 | 2012年8月16日 (木) 09時03分

ほーんとにお話しているみたいnote
こんなに真っ青な空だと、気持ちいいだろうな~shine

またまたお礼が遅くなってしまったのですが、花火の写真嬉しかったですheart02
カメラでこんなに花火が綺麗に撮れるなんてさすが風花サン!!

投稿: もちーず | 2012年8月16日 (木) 10時04分

寅さん、こんにちは!

晴れて、暑くなりそうですね。
早く起きたから、早朝散歩に行ってきました。
「早いね」って言われたけど周りの方はいつも早起き。

ツベメさんの成長は早いです。巣がいっぱいになって
電線に移動してきたようです。

お盆は気ぜわしいだけで、のんびりやっています。

投稿: 風花 | 2012年8月16日 (木) 11時51分

もちーずさん、こんにちは。

青空は良いですね。
ツバメさんたちも気持ち良さそうです。
とってもにぎやかにお話ししていましたよ。
何て言っているのか分かったら面白いね。

今日は時又の花火ですね。
混雑するから行けませんが、気になっています。
昨日も音が聞こえて、少しだけ一人見物しましたshine

投稿: 風花 | 2012年8月16日 (木) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トンネルから | トップページ | サンフラワー »