« ショウジョウトンボ | トップページ | 今日のできごと »

秋まつり

   9月 8日 (土) 曇りのち晴れ

 午後は雨の予報もあり心配したが…。

宵祭りの煙火大会が行われた。

夕方、この地区の公民館の近くを通った時

法被姿にねじりハチマキの人たちが集まっていた。

今日は御神輿のきおいもある八幡宮秋季例大祭。

お祭りの場所には何年も行っていないが打ち上げの

花火には、落ち着いていられないから写真を撮ると

数日前から決めていた。それも我が家の近くから

夕食を早めにしたが、花火の音がし始めていた。

何しろ遠いから、どのタイミングで何号玉が揚がる

のかも分からず、ひとり奮闘しながら、シャッターを

切るが、画角からはみ出てばかりの撮影であった。

大スターマイン

|

« ショウジョウトンボ | トップページ | 今日のできごと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々になってしまいすみません。。
久々に来たら、秋の装いになってましたmaple
この前まで暑くて嫌だな~と思ってたのに、最近は少しさみしく感じてしまいます。
この花火最高ですね!!すごい瞬間とらえましたね◎
この前、花火撮影の難しさを聞いた後なので、こんなすごい写真が撮れたのは、やっぱり風花さんの腕のおかげだなぁって思いますshine

投稿: もちーず | 2012年9月 9日 (日) 17時11分

もちーずさん、こんばんは。

色々とお世話様になりありがとうございます。
いや~、お恥ずかしい限りなのですが、花火が好き
で,撮らないと気がおさまらないだけなんです。

何回シャッター切ろうとして、位置が合わず止めて
しまった事か、何枚か気に入ったのが撮れたから
ほっとしている所です。

投稿: 風花 | 2012年9月 9日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショウジョウトンボ | トップページ | 今日のできごと »