« そば畑 | トップページ | シオカラトンボ »

電車&赤そば

   9月13日 (木) 晴れ

 朝から出かけた上伊那方面。

目的は荒田で黄金色の田んぼと115系。

そして、中川村の赤そば花まつりである。

多少のアクシデントがあり間に合わない事も

あったのだが、晴天に恵まれた一日だった。

走る115系

ドキドキしながら、撮影した飯田行きの115系。

そこから、車で15分の伊那田島駅近くの赤そば畑。

今日から始まった花まつりのテントで五平餅を購入

熱々を食べていると、アフリカンドラムの演奏があり

あっ、サブニュマのタケちゃんだあ。この春に出会い

即興で、風花のために歌のプレゼントがあった。

再会の喜びとお互いが元気であった報告をして

サブニュマの皆さん

「また、会えるよね」の挨拶で赤そば畑を後にした。

赤そばと電車の通過も撮れるのだが難しかった。

|

« そば畑 | トップページ | シオカラトンボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そば畑 | トップページ | シオカラトンボ »