« 彼岸花 | トップページ | 秋風 »

赤そばの里

   9月24日 (月) 晴れ

 雨上がりの空気は澄み切っていた。

以前から予定していたちょっと遠出の旅。

何回か行っている上伊那郡箕輪町の赤そばの里

行ったことが無いから、案内してと言われていたが

車に乗せて頂いて、本日訪ねてみた。

駐車場はほぼいっぱいだったが、帰る車があり

何とか近い方に駐めることが出来て山道を歩く。

登り切ったとたんに広がる一面の赤い絨毯に

思わず「わあ~!」の声が出てしまうのである。

赤そばの里

帰りに、白そばもあるがここではやっぱり赤そばを

食べないと来た意味が無いと、二人とも注文した。

今年は一段と色が濃い「高嶺ルビー」と思ったら

品種改良されて、丈も色も違うと説明があった。

ヘブンリーブルー

赤そばの里の手前には青い朝顔の花が咲き

「ヘブンリーブルー」と言う名を知った由来の地。

少し見頃を過ぎたようではあったが、ここにも

車を脇に止めては、観賞して行く人たちがいた。

|

« 彼岸花 | トップページ | 秋風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤そばの里、又行きたいです。
来年は行けるかな?

投稿: ヘンゼル | 2012年9月27日 (木) 22時34分

ヘンゼルさん、こんばんは。

赤いそばの花は、見事でした。
県外の方にもお会いしました。
ツアーも組まれているようなので一段と濃くなった
赤そばの里に来られると良いですね。

投稿: 風花 | 2012年9月27日 (木) 22時55分

風花さんのブログを見て、行ってみたくなったので、今日箕輪の赤そば畑へ行って来ました。
台風が来るとのことでしたが、午前中は無事晴れて見られました。
僕も初めて行ったんですよ。

投稿: やや | 2012年9月30日 (日) 16時10分

ややさん、こんばんは。

早速行ってきましたか。
台風の心配がありましたが、午前中は晴れて
いて良かったですね。
あの入り口から見える絶景は「何とも言えない!」
ではなかったですか?

投稿: 風花 | 2012年9月30日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼岸花 | トップページ | 秋風 »