« 先日のこと | トップページ | 一本の柿の木 »

世界の昆虫(甲虫類)

   10月 8日 (月) 晴れ

 運動会がこの連休中に各地区で行われ

疲れ気味の方が多いのではないかと思う。

それとは関係無いのだが、只今開催中の

「小さな昆虫館」と言う展示があり訪ねた。

この春、世界の蝶を紹介された五十嵐さんの

今回で第4回と成る『かざこしの里』での展示

昆虫の標本作りが趣味と言ったら良いのかな?

とにかく昆虫大好きには違い無いのである。

格好良いカブトムシから小さなてんとう虫まで

ありとあらゆる見たことが無い昆虫標本が沢山

紹介しきれないので、是非来場されて下さいね。

部屋の入り口の看板

三日市場の運動公園入り口にある

特別養護老人ホームの一部屋で

10月21日の日曜日まで観賞できます。

|

« 先日のこと | トップページ | 一本の柿の木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かざこしの里は叔父が昨年まで居たので行った事あります。

今となっては懐かしいです。

三穂の柿さんも 上ると赤蕎麦広がる場所行って来たと出てますね~。

私も今年は無理だけど いつか行きたい場所です。

投稿: 奥 | 2012年10月 9日 (火) 20時45分

奥ちゃん、こんばんは。

かざこしの里に是非行ってみて下さいね。
ほとんど毎日五十嵐さんが居て楽しいお話しが
出来ると思います。

赤そばの里は遠いですが、行く甲斐が絶対に
ありますから、いつか行けると良いですね。

投稿: 風花 | 2012年10月 9日 (火) 22時12分

こんにちは。突然のコメントすみません。
つっちー と申します。
天使の滴の帯をデザインした者です。(を語る偽物ではないですよ!)
もう2年も前のことですからお忘れかもしれませんね。
別件でネットを見ていたら偶然風花さんの記事を見つけて、僕のブログにもコメントを試みてくださっていた、とのことで。。。
今更ですが、お詫びとお礼をひとこと申し上げたく、勝手ながらコメントさせていただきました。

今は泰阜を離れてしまいましたが、元気に働いています。泰阜にもたまに遊びに行きます!

というわけで、突然の(本文と違う話題の)コメントで、失礼いたしました!

つっちー

投稿: つっちー | 2012年10月 9日 (火) 23時36分

つっちーさん、こんばんは。

ちょっと考えてしまいましたが、忘れてはいません。
…会ったことは無いですものね。

天使の滴のキーワードでばっちり思い出しました。
元気に働いておられて安心しました。
ほんとに素敵なデザインで、探して買い求めました。
もう2年になるのに、繋がって嬉しいです。
良かったら、またブログ覗いて下さいね。
お詫びだなんて、こちらこそお礼を言いたいです。

投稿: 風花 | 2012年10月10日 (水) 00時23分

風花さん

コメントありがとうございます。

これからもブログ続けてくださいね。
たまに拝見しようと思います。

今後ともよろしくどうぞ!

つっちー

投稿: つっちー | 2012年10月10日 (水) 22時19分

つっちーさん、ありがとうございます。

少しゆっくりモードになっているブログですが
マイペースで続けて行きますので、
こちらこそよろしくお願いしますhappy01

投稿: 風花 | 2012年10月10日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先日のこと | トップページ | 一本の柿の木 »