« 色あそび | トップページ | 秘境駅号 »

紅葉狩り

   11月19日 (月) 晴れ

 春には桜で有名な愛宕神社の紅葉。

大きなイチョウの樹が一本と沢山のモミジがある。

まず、鳥居をくぐると大きな赤い葉っぱが迎えて

境内の周りには色々な種類の木が植えられている。

独り占めと思ったら、カメラを持った人がひとり

ふたりと足早に眺めては、帰って行く。

そして「車から見えたから、回り道してきました」と

初めての紅葉に「綺麗だから、お母さんにみせたい」

私も嬉しくなって「一緒に観られて良かったです!」と

帰ろうと思ったら、古木の桜をスケッチする方が居た。

紅葉色の中で、樹形のスケッチとはお洒落と思った。

彩りの壁

|

« 色あそび | トップページ | 秘境駅号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な彩の紅葉、モミジですね。
銀杏の木も今は黄色く色づいてひときわ目を引きますね。
紅葉もそろそろ終わりかなと思いながらも
もう一度どこかに見に行きたいと・・・

投稿: ペチャ | 2012年11月20日 (火) 15時16分

ペチャさん、こんばんは。

とっても綺麗な紅葉でした。
今年は少し遅めの紅葉で、まだ何処かで
輝いている紅葉が観られそうです。

この愛宕稲荷神社では、ライトアップして
いてまだまだ旬が観られます。

投稿: 風花 | 2012年11月20日 (火) 22時43分

う~ん綺麗な紅葉mapleshine
ほっとギャラリーの写真が色鮮やかな秋色にかわってるなぁと思っていたら、私宛に写真が届いていて、とっても嬉しかったです!!
ありがとうございましたribbon
今年は紅葉見に行けてないから、風花さんの写真で楽しませてもらってますnote
バックのぼやけた赤色も素敵ですね☆

投稿: もちーず | 2012年11月25日 (日) 17時13分

もちーずさん、こんばんは。

賑やかな紅葉もいよいよ終盤ですね。
今年の紅葉はいずれも綺麗な気がします。
写真お手元に届きましたか。
まだ、他の場所のはまとめていないので
続きが出来たらまた見て下さいねnote
バックの写真が気に入って頂けて良かったですribbon

投稿: 風花 | 2012年11月25日 (日) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色あそび | トップページ | 秘境駅号 »