« プチ追っかけ | トップページ | 秋も… »

惣菜レストラン

   11月 4日 (日) 晴れ

 本日オープンしたランチバイキング『風と土』

入り口の看板

9月末まで、写真の個展でお世話様になった

農産物直売所内に社長さんがトンカチで手作り

した古民家の建材も使ってあり良い雰囲気で

新たに誕生した和の空間のお店である。

午前11時半から午後3時まで(受付は2時まで)

フリータイムで直売所の野菜や加工品の料理を

堪能できる。大人1150円・65歳以上は1050円

お子様はもっとお値打ちになっている。

初日の今日は時間前から待っていたとか?

…で、同時に写真展も開催されていて5人展

なぜか、風花も4点ほど展示している。

『風と土』の店内でだが、ランチタイム以外は

写真だけも観られるので、高森町までドライブ

そして、「安直や」さんに行ってみて下さいね。

ランチタイムに行けない方も午後3時以降は

惣菜コーナーでのパック売りで購入可能です。

ランチタイム後の店内

「安直や」さんの営業時間は朝7時から夕方6時まで。

|

« プチ追っかけ | トップページ | 秋も… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前回、風花さんの写真を見に行った、二回目の時に工事をしていて、何が出来るのかな?と思っていました。
あのスペースが食堂になるとは、直売のものを使ったレストランなんてとても素敵です。
時間が出来たらまた風花さんの写真を観に行きたいです。

投稿: やや | 2012年11月 5日 (月) 23時36分

ややさん、おはようございます。

新鮮な野菜を使った家庭料理が多いから
ヘルシーだと思います。
初日に展示の調整に行ったので惣菜コーナーで
買ってきた具沢山の煮物が美味しかったです。
自分で作ると具が少ないですから…(o^-^o)
5人展もよろしくお願いします。

投稿: 風花 | 2012年11月 6日 (火) 08時52分

前回行った時はとても家庭料理で美味しくて、年寄りの父と母も喜んでいたので1月13日行きました。でも料理を作っている方が変わったのか、お客も少なくで変だなと思ったけど、その通りと思いました。炊き込みご飯はぱさぱさしていて味もない。みそ汁は「煮たらかし」のネギなのか菜っぱなのかわからないものが入っていてとても食べる気にならない。麻婆豆腐もただの豆腐の煮物。きんぴら牛蒡ににいたっては、分厚く切った牛蒡と人参。味すらしない。てんぷらも脂っぽく食べる気にならない。調理する方が変わったのでしょうか。すごく残念でした。父も母ももう二度と行きたくないといわれてしまいました。すごく残念です。前回の時はどの料理もとても美味しくて、手料理の美味しさを感じたのに・・・すごく残念です。お金を損した気分で帰ってきました。

投稿: fuu | 2013年1月14日 (月) 14時06分

fuuさん、はじめまして?

ブログにご訪問ありがとうございます。
昨日行って来られたのですね。
今年になってから、ランチには行っていないので
どういう事なのか解りませんが残念な結果だった
と言うことだったのですね。
昨年の内に何度か食べた時は天ぷらもカラッと
揚がっていましたのに…。
明日はお休みなので、その後fuuさんのご意見
社長さんはじめお店の方々に伝えておきますね。
代金を払って期待したランチが美味しくなかったら
それは、とても損した気分になるのは最もです。
私も告知した責任もあり、とても残念でなりません。

投稿: 風花 | 2013年1月14日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ追っかけ | トップページ | 秋も… »