« 秘境駅号 | トップページ | 早い日暮れ »

「千代駅」にて

   11月22日 (木) 曇りのち晴れ

 はてさて、秘境駅号を追いかけて3日目。

昨日、初めて訪ねた停車駅の「千代駅」だったが

ちょっと躊躇して、戻った為に列車を撮るには

時間が足らなかったのである。

落ち葉でいっぱいになっていた坂道を降りて

10分前に着いた。ここは踏切が無いから

突然やってくる列車にカメラを構える。そして

「秘境駅」で「秘境駅号」を撮ることができた。

千代駅にて

通過する秘境駅号は何ヶ所かで撮らせて頂いたが

この素敵な絵をしっかり確認することが無かったから

乗客の方たちの邪魔にならないように撮ることに

気を付けながら、やっと撮ることができた。

明日からの3連休は、混雑するだろうから

本日を最終撮りと決めることにした。

小和田駅と119系の絵

|

« 秘境駅号 | トップページ | 早い日暮れ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

千代駅行かれたんですね。
自分は初日に行ったンですが生憎の雨と霧
でもそれも秘境駅の趣があって良かったのかも

午前中の方が前方の山紅葉はきれいなのでしょうが
今回は午後の停車だけ。
山あいの駅は陽が射す時間が短くて一瞬一瞬が貴重です。

おつかれさまでした。

投稿: いいてつ倶楽部 | 2012年11月23日 (金) 10時50分

いいてつ倶楽部さん、こんばんは。

初日に行かれて良かったですね。
いいてつ倶楽部さんの記事で知りネットで
調べて「秘境駅号」を撮ることができました。

雨や霧の方が趣があって良いのですが
カメラも風花も濡れるのが苦手なので…
晩秋の千代駅も良かったです。
ありがとうございました。
今日は雨に降られなくて旅を楽しめたでしょう。

投稿: 風花 | 2012年11月23日 (金) 23時30分

千代駅、行けて良かったですね。
千代駅付近は民家が点在し住んでいる方たちが居るから、脱輪したとか、もしもの時にも安心の駅です(笑)。
ただ、数年後には三遠南信の橋が掛かると景色がまた変わるのかな?

投稿: やや | 2012年11月24日 (土) 21時20分

ややさん、こんばんは。

お陰様で再び訪ねることができました。
この日を逃したら、平日撮れないと往路と
復路のふたつのパターンを撮りました。

ずっとその場に居る訳にも行かず家に戻る
のもと、ちょっとだけ近辺の探検をしました。

秘境駅号の乗客の方から、え~車で?とか
この上に集落があるの?とか聞かれましたが
近くにあるから、もしもの時は歩ける距離でね。
三猿南信の工事のトラックの後を走ったり
すれ違ったりして千代駅まで行きましたが
舟下りも景色が変わるのでしょうね。

投稿: 風花 | 2012年11月25日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘境駅号 | トップページ | 早い日暮れ »