« 半影月食 | トップページ | 師走 »

旅の記憶

   11月30日 (金) 

 記憶などと言っても、ほんの一日前のこと。

朝4時過ぎに起きて、集合場所出発は午前6時。

東京方面へ向かって、高速道路を走るバスの中

眩しい日の出を観てから、車窓から富士山の姿

車窓からの富士山

この場所で8時40分とても早い気がしていた。

少しは、休めれば良いのだが、バスの中では

車窓の景色を観られるのが楽しみなので…。

横浜から昼は品川そしてお台場に着いたのは

午後2時半である。日本の自由の女神を初めて

観ることができたのだが、カラスさんがずっと居て

自由の女神

もしかして、カラスさんを見にきてると思ってた?

お台場散策時間は2時間あったのでフジテレビの

展望台まで、行って高い所から東京タワーと

スカイツリーをと思ったが、生憎の曇り空になって

スカイツリーは遠く微かに観られただけだった。

最後の楽しみの20分間の東京ベイクルージング

5時からの乗船は思ってもみなかった夜景だった。

パンフレットは昼間の景色だったから想像もせず

なのに…クロスフィルターを持って行ったのは?

出発の場所に着くのが22時だったから、それだけ

船上からの夜景

それにしても、レイボーブリッジがレインボー色に

輝くのを、観られるとは良い旅の思い出となった。

今日一日中、ねむたかったのは言うまでも無い。

|

« 半影月食 | トップページ | 師走 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

遠くまで行かれたんですね。
しかも、東富士五湖道路を通るコースなんて、珍しいツアーがあるのですね。
普段滅多に通らないコースだから、景色が新鮮だったと思います。
しかもクルーズまでなんて、とてもステキです、うらやましい(^^)。
沢山の景色が見られて良かったですね、おかえりなさい(^^)。

投稿: やや | 2012年12月 1日 (土) 00時29分

ややさん、おはようございます。

遠くまで行ってきました!
例の?ツアーの旅行招待状と言うのが抽選で
送られてきたからなのですが…。
全く気にせず、当たっても行けない所もありで
3ヶ所の可能性があったからです。
スーパーでは無く本屋さんの方です。
お土産無くてすみません。
ひとりでは不安だったので、知人同伴で何とか
一万歩越えして、「行ってきました!」

投稿: 風花 | 2012年12月 1日 (土) 10時40分

楽しみにしていた東京旅行、素敵な写真が撮れてよかったですね!!
富士山と富士急のコラボも最高ですねnote
クルージング付きの旅行で、お得感いっぱいでしたねshine

投稿: もちーず | 2012年12月16日 (日) 22時33分

もちーずさん、こんばんは。

事前の学習もせずにお任せで言った東京の旅
思ったより、撮る所が少なくて(撮影旅行では無い)
バスの中から、とっても良い景色が有ったけど
止まることも無く障害物が沢山あったから
富士山と富士急のも高速道路からで早くて
やっとのカットが撮れました。
帰りは東京タワーが目の前にずっと見えていたけど
どこを走っているのかチンプンカンプンで
観られただけでも良かったけど、今度チャンスが
あったら、晴れた日に行きたいですnotes
お得感はいっぱいで良かったですribbon

投稿: 風花 | 2012年12月16日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半影月食 | トップページ | 師走 »