« 紅葉狩り | トップページ | 「千代駅」にて »

秘境駅号

   11月20日 (火) 晴れ

 飯田線秘境6駅探訪の旅が17日(土)から

25日の日曜日まで日帰りで行われている。

豊橋から天竜峡そして飯田駅までの往路急行。

パターンがふたつ有り飯田から豊橋の復路も。

ビューポイントではゆっくり走るとのことである。

秘境駅には車で入れないから、行った事が無い。

本日は川路駅と決めて待つことにした。

天竜峡から間も無く通過であるが、やっぱり速い。

頑張っています!

巡ってみたいけど、豊橋駅から豊橋駅まで…。

う~ん、難しい問題である。

|

« 紅葉狩り | トップページ | 「千代駅」にて »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

日曜日、たまたま立寄った唐笠駅でこの電車に会う事ができました。
日曜日に秘境駅号が走るとは聞いていましたが、時間までは知らなかったのでとてもラッキーでした。
やっぱり風花さんも撮られていたのですね、なんとなくそんな気がしていました(^^)。
秘境駅の中で、千代駅、金野駅、中井侍駅は車で行けますよ。道はすごい細いですけど(笑)。
あと、為栗駅も吊り橋の向こう側までは車で行けます。
すぐにたどり着ける千代駅なんかがオススメです。

投稿: やや | 2012年11月20日 (火) 23時51分

ややさん、こんばんは。

唐笠駅で、会うことができて良かったですね。
私は一番近い所でもやっとの感じですが…。
ややさんオススメの千代駅に行ってきました。
あの道を、と思って向かったのですが狭いし
静かだしもう少しと言う所で必死でUターン
そして、聞いてみると、そのまま行って良い
んですよ。何と、何と合ってたのに…
再度向かって「あれ~、目の前に列車がいる」
「ドアが閉まります」で、下見となりました。

県外の方との出会いはありましたよhappy01

投稿: 風花 | 2012年11月21日 (水) 23時31分

こんばんは。
千代駅、早速行かれたのですね、とても行動が速い(^^)。
千代駅、隣りの天竜峡駅までとは全然違う、秘境駅の雰囲気がとても良いですね。
次は金野駅、う〜ん、この駅はあのモミジの公園から入って行くのですが、千代の3倍くらいあんな感じの道を降りていくので地元の方に案内してもらったほうが間違いないと思います(^^)。
秘境駅、普段は誰にも会わない事が多いのに、盛況でしたね。
今度は、駅ノートに記入する事に挑戦してみてくださいね(^^)。

投稿: やや | 2012年11月22日 (木) 20時21分

ややさん、こんばんは。

千代駅は列車で通過したことがあるだけで
駅に立ち寄ったのは初めてでした。
ややさんのアドバイスが無かったら行けなかったかも?ありがとうございました。

今日の列車は少ない人数でしたが明日からは
満員だそうです。どっと賑わうでしょうね。
「こんにちは!」と挨拶をすると「千代駅って良い名前ね、元気で長生きしたいね」と言っていました。

駅ノート、田切駅では書き込みましたが
今度は乗り鉄で一駅ずつ巡る計画を立てないとね。

投稿: 風花 | 2012年11月22日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉狩り | トップページ | 「千代駅」にて »