« 花より饅頭? | トップページ | 冬の川で »

元気です。

   12月13日 (木) 晴れ

 あれれ、一週間以上のご無沙汰でした。

先週は写真展の写真を入れ替えたり

多少動いておりましたが、土日から風邪を

もらってしまい、今週は散歩もカメラもお休みで

一日の半分は布団の中で暖まっていた。

本日は、昨年から予定していた諏訪湖畔への

お出掛けの日だった。若干の鼻詰まりが残っては

いたが、車の運転はお任せだったので久しぶりに

外に出た。空は青く澄み心も身体もすっきりムード。

昼もお茶も済ませ帰りに立ち寄った小黒川のサービス

エリアで、前から有ったのか素敵な光景に出会った。

大きな額縁の向こうに見える南アルプスの夕焼けと

そこに立つ若い男女の姿、お互い一人ずつ撮ろうと

していたので「一緒に撮りましょうか?」携帯で撮り

こちらのカメラでも撮らせてもらいたいと申し出ると

快く承諾して頂き「こんなの撮りました」と確認して

お互いの車に戻った。それにしても冷たい風だった。

小黒川の出会い

|

« 花より饅頭? | トップページ | 冬の川で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風花さん、ご無沙汰してます。
雪山の夕焼けがいい感じに撮れてますね。
う~ん、電線が惜しいと言うか邪魔ですね。
私は昨日、月1回の撮影日、夜仕事が終わってから出かけて徹夜で下栗の霜月祭りに初挑戦。
ほとんどストロボ撮影でしたが、社殿の中は煙と湯気だらけなので、白っぽい写真が多くなってしまいました。
ふたご座流星群の晩で晴れて星空がすごくきれいで、星の写真も撮りましたが、流星は撮れていません。でも、歩いている途中とかにいくつも見ることは出来ました。
自分のことばかりですみません。寒くなるので、体に気をつけてくださいね。

投稿: クツ次郎 | 2012年12月15日 (土) 20時24分

クツ次郎さん、こんにちは。

そうなんです。電線が良い所?にありました。
真正面からだと雪の山は入らず…

夜の撮影に出かけられて良かったですね。
霜月祭りは初挑戦でしたか?何度も行かれて
いるのかと思っておりました。
流星群もここまで寒くなると、ちょっとだけ
空を見上げましたが、観ることはありませんでした。
年末年始で忙しくなりますので、お互いに
体調管理はしっかりしたいですね。

投稿: 風花 | 2012年12月16日 (日) 12時41分

体調は良くなりましたか?
こんなフレームが置いてあるんですねflair面白いです◎
雪で白くなった山がオレンジに染まってきれいですねshine

投稿: もちーず | 2012年12月16日 (日) 22時39分

もちーずさん、コメントありがとうございます。

お陰様でもう一息と言うところまできました。
フレームは面白いと私も思います。
夕暮れが早いから、こんな光景に会えました。
寒いのはきついけど、雪山を遠くからみるのは
綺麗で良いですねflairshine

投稿: 風花 | 2012年12月16日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花より饅頭? | トップページ | 冬の川で »