« イルミネーション | トップページ | 感謝! »

夜を楽しむ

   12月27日 (木) 晴れ

 昨日と同じ場所のイルミネーションだが

知り合いと近くに住んでいても観たことが

無いと言う、90歳になるおばあちゃんも

誘って3人で、5時に着ける様に向かった。

時間ぴったりに着いたが、まだ点灯せず

「何処に点くの?」「まだ明るいからかな?」

車の中で待つ事5分、点灯しはじめた。

「あら、綺麗ね」「すごい凝っているねえ」

建物の壁にハートマークが飾ってある所で

佇んでいると、色々な星が光っているようで

短い時間であったが、楽しいひとときだった。

やっぱり、一人より話しながらが良かった。

光のある壁

|

« イルミネーション | トップページ | 感謝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

近くの方でも知らない方もいるのですね。
広々していて良い場所にイルミネーションを考えるものだな〜と見て来ました。
静けさの中の会話、楽しそうです(^^)

投稿: やや | 2012年12月28日 (金) 20時00分

ややさん、こんばんは。

昔はおばあちゃんの子供さんたちの遊び場に
なっていたと懐かしそうに見入っていました。
後ろの方にある桜の開花の標準木になって
いた桜の枝もイルミネーションが灯っていて
残されていて良かったと言っていました。
お月様を眺めながらの会話も楽しかったです。

投稿: 風花 | 2012年12月28日 (金) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルミネーション | トップページ | 感謝! »