« トビ | トップページ | 雪の畑で »

あっちむいて、ホイ!

   12月19日 (水) 晴れ

 晴れた日は鳥たちが遊んでいるかも?

最初は、何も居ない川の中央の岩だったが

川岸から、アオサギさんがひと声叫んだ後

岩の上にすっくと立ち止まると、あら不思議

2羽のカモさんが近寄るのだが、会話も無く

するりと反対側に流れに合わせて動いて行く。

アオサギさんは、なぜかカモさんを気にせず

いや、気にしてるから「あっち向いて、ホイ!」

の如く、そっぽを向いてしばらく動かないまま

強い風が吹いて羽は川上になびいていた。

鳥たちが居る川

|

« トビ | トップページ | 雪の畑で »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

現実的な話だと、多分、サギがエサを見つけたと思ってカモが近寄るんでしょうね(^^)
サギ親分とカモ子分にも見えますね(笑)
サギは警戒心が強いイメージ、大きな僕が動くと確実に逃げます(笑)

投稿: やや | 2012年12月21日 (金) 08時52分

先日も素敵な写真ありがとうございましたnote
ほっとギャラリーも変わっていましたねflair
きっと、ほっとギャラリーを楽しみにしているナンバー1は私ですnoteいつも癒されていますheart02
最近は鳥の撮影に力が入っていますね!
花みたいにじっとしていてくれる鳥ばかりぢゃないので難しそうですね。

投稿: もちーず | 2012年12月21日 (金) 15時49分

ややさん、こんばんは。

サギ親分とカモ子分ですか?
川向こうから、川の中の岩に来たのは
警戒心があるのに不思議だと思いました。
長い時間望遠レンズを向けていて、迷惑と
思われたかもしれませんが害は無いと
解ってくれたのでしょうか?
時々「まだ居るの?」とこちらを見ていました。

投稿: 風花 | 2012年12月22日 (土) 00時01分

もちーずさん、こんばんは。

先日は失礼致しました。
ギャラリーは、あまり見られてないかと
思いながら…誰か見ていたらと新しいのを
持って行きリハビリの先生にどっちが良いか
等と相談して展示しております。
結構ボツになるのも有るんですよ。
自分感で選ぶのと来院者の方の思いは
それぞれだと思いますから、もちーずさん
が一番見てくれているのは実感しております。
いつもありがとうございますhappy01

投稿: 風花 | 2012年12月22日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トビ | トップページ | 雪の畑で »