« 師走 | トップページ | 元気です。 »

花より饅頭?

   12月 4日 (火) 雨のち時々晴れ

 風が冷たい日となったが、なぜか駅に向かう。

先月の「秘境駅号」が停車した千代駅に行った時

帰りに天竜峡駅前のお店の店頭で見かけた幻の

「幸せの青い電車」が気になって購入してきた。

封を開けるのがもったいないくらいだったが、中身は

お饅頭が3個入っているから、食べないとこれまた

もったいないから、大事に透明シールをカットした。

そして、そっと開けると「幸せの扉」の文字が出てきた。

凝ってるデザインに感動し、中の小さな茶色のお饅頭

には、列車の焼き印が押してあった。一日一個だけ

でも、3日で空っぽになった箱は絶対に捨てられない。

やっぱり記念撮影は駅のベンチが良いと思い実行した。

秘境駅饅頭の空き箱

それから、中には昔働いていた列車のカードも

入っていた。購入する時にお店のお母さんが

「カードも入っていますからね」と言ってたなあ。

|

« 師走 | トップページ | 元気です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走 | トップページ | 元気です。 »