« カモの行進 | トップページ | 出来あがり »

リサイクル工作

   1月30日 (水) 晴れ

 只今制作中の牛乳パックの椅子。

思ったより、沢山の材料が必要なのだ。

ずっと前に、よそで見かけて丈夫だなあと

あれから、何年たっただろうか?

まさか自分で作るとは思ってもみなかった。

我が家だけでは、集まらないパックだったが

周りに声をかけると、あっと言う間に集まって

昨年暮れにひとつ完成して、一番多くパックを

提供して頂いた方にプレゼントした。

次はと…これを全部使っても完成しないのだ。

パックをハサミで開くのも、すごい力が必要で

これで、握力アップ(維持)に繋がっている。

もう少しで完成のパック椅子

すごい力と言うのは、風花の場合であり

もう少し握力上がったらなあと思う日々である。

|

« カモの行進 | トップページ | 出来あがり »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

完成楽しみですねぇnote
はる布で雰囲気も変えれるしいいですよね◎
意外に作るの大変なんですねsweat01
でも、苦労した分愛着わきますねup

投稿: もちーず | 2013年2月 3日 (日) 15時58分

もちーずさん、こんばんは。

パーツを作っている内には解らない苦労?
があったりして、結構まとめるのが大変で
お手伝いして頂くと楽勝ですが…。
布選びも楽しみです。
あと、ぐるっとまつり縫いが時間かかります。
肩が凝らないようにするのがコツかも?
出来あがったら、アップしますねconfident

投稿: 風花 | 2013年2月 3日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カモの行進 | トップページ | 出来あがり »