« ハクセキレイ | トップページ | カモの行進 »

動物園へ行こう!

   1月24日 (木) 曇りのち晴れ

 この頃はすっきりしないお天気で…

と思っていたら、青空が見えてきた。

こんな時は何処かに出掛けたくなってしまう。

う~んと考えて、そうだ、動物園に行こう!!

実は今年になってから、3度目になるのである。

寒くて動かない動物も居れば、元気なおさるさんも

その中で、一際愛嬌を振りまいているミーアキャット

昨年秋、赤ちゃん誕生で益々の人気者になっている。

ミーアキャット

柵の中でちょっと写真には撮り難いのだが…

体重計にちょこんと乗って「こんなんです」。と

誰も言わなくても、体重を教えてくれている。

体重計に乗って

可愛い仕草に癒されて帰ってきた。

隣の駐車場は1時間無料で動物園も現在は

入場料は無料だから、時間だけ使えば良い。

だけど…本日夢中になって2分オーバーで

100円でゲートが上がった。まあ仕方ないね。

|

« ハクセキレイ | トップページ | カモの行進 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハハ― 100円オーバーでしたかぁ 
観てると可愛いもんね。

私も 23日 市内に上がったので チラっと動物園よぎったんですけど・ねー

投稿: 奥 | 2013年1月25日 (金) 00時10分

奥ちゃん、こんばんは。

すっかり遠のいていた丘の上ですが…。
行ってみると、色々な発見があってその昔
よく行っていたお店の方たちが頑張っていて
やっぱり老舗の専門店は魅力があるなあと
思って帰ってきました。

だから、その都度時間が有ったらと動物園に
寄ってみました。
まだ工事中の所があるので完了してからの
楽しみもありますね。
一人では…と思ったけど、親子連ればかり
では無くて安心しました。

投稿: 風花 | 2013年1月25日 (金) 22時20分

1時間、意外に短く感じますね。
仕事中はすごく長く感じるんですけど(笑)
道路から、高い所好きなヤギさんだけはよく見てます。

投稿: やや | 2013年1月26日 (土) 10時38分

ややさん、こんにちは。

動物園の入り口から、駐車場に戻って
駐車券を入れるまで、これが問題なんです。
洒落た歩道はとっても歩きにくいのです。
1時間ほんとに短いですね。時計を気に
しながら早めにと思ったのですが…。
仕事の1時間は結構根性いりますよね。

ヤギさんや汽車ポッポは道路から見えますね。

投稿: 風花 | 2013年1月26日 (土) 11時58分

風花さん、こんにちは。

動物園か~もう、何年行ってないだろう?
というより、いつ行ったか思い出せない。
最近は、動物園前で宝くじ買ってます。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
おれとTVの画像で満足しちゃってたな。
機会があれば行ってみるかな?

投稿: 寅 | 2013年1月28日 (月) 17時45分

寅さん、こんばんは。

ライオンさんやトラさんがいた頃
行ったのではありませんか?
おすすめは、ペンギンさんも良いですよ。
すぐ近くまで寄ってきてくれますから。
エサの時間は10:10分と15:00時です。
月曜日がお休みだったかな?
ちょっとだけでも、長くても自由に見られる
から、機会があったら、是非どうぞ。

投稿: 風花 | 2013年1月28日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハクセキレイ | トップページ | カモの行進 »