« 信濃比叡 | トップページ | ひと~り旅 »

「駒ヶ根トレイン」

   2月19日 (火) 雨一時雪

 先週末に行われた観光列車「駒ヶ根トレイン」

晴れたら行こうと、知り合いと約束の日曜日。

曇り空であったが、ビューポイントへと向かった。

雪が積もっていたが、長靴を持って行ったので

撮り鉄さんがいる所定の位置まで行く事ができた。

列車を撮る時にいつも思うのだが、ドキドキして

思っていた所でシャッターが切れないのである。

これが、この場所での最後の一枚であった。

急行列車373系

復路は違う所で撮ると言う撮り鉄さんの案内で

次のビューポイントに着いたが、追っかけながら

撮り続ける方も来られて、大勢になって行った。

案内して頂いたIさん、Hさんありがとうございました。

|

« 信濃比叡 | トップページ | ひと~り旅 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

風花さん、こんばんは!
連投で失礼します。
七久保の荒田の踏み切り付近ですね。いいアングルでシャッターを切っていて、3両編成しかないのに、ずいぶん長く見えていい感じです。
私は、3月で115系車両が姿を消すというので、早起きして6:25の通過に合わせて2回撮りに行きました。2回とも田んぼに雪があるときを見計らってね。
1回目は1月末で、左隅に沈む月が入りましたが、なにぶん暗くて高感度で撮りましたが列車は止まりきらず、ノイズもあって・・・
2回目は16日朝で、誰も踏んでいない新雪でした。
撮り鉄ではないので、たまにしか撮りませんが、三脚は立てて置きピンにして、ここに先頭が差し掛かったらシャッターを切ると決めておいて、連写しています。
115系、一日2往復だけ走っていますね。追ってみてください。

投稿: クツ次郎 | 2013年2月21日 (木) 19時37分

クツ次郎さん、こんばんは。

連投大歓迎です。ありがとうございます。
昨年のようなラッピングがあったら、この
構図でもばっちりだったと思いますが…
長~く見えて良かったです。
115系を撮って置きたいですが、早朝は難しく
いつも復路の時間になってしまいます。
午後のも追っかけてみたいです。

投稿: 風花 | 2013年2月21日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信濃比叡 | トップページ | ひと~り旅 »