« リサイクル工作 | トップページ | 彩りの空 »

出来あがり

   2月 6日 (水) 雪のち雨

 あっと言う間の一週間だった。

節分の日に地区の文化祭で写真展示。

「一週間のご無沙汰でした」って古いかな?

大雪と言ってたが、雨になってひと安心の日。

昨夜はリサイクル工作の牛乳パックの椅子に

キルティングの布でカバーを縫って仕上がった。

椅子の底と上の部分をぐるっとまつり縫いする

これが、結構時間がかかってしまった。

ひとつは正式な形の六角形ともうひとつは…

お尻の小さな人用?のやや小さめの椅子である。

二個の椅子

て言うか、早く仕上げたかったから小さめにしたのだ。

だけど、自己流はちょっと不安定になってしまい

慌てん坊は禁物と知った。さて、次に取りかかろう。

|

« リサイクル工作 | トップページ | 彩りの空 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

完成したんですねーshine
布は、貼るのではなくて、縫ってあるんですね!布の部分を作るのも一苦労ですね。
面白い形もできましたね◎ちょこっと座るのには良さそうですね。

投稿: もちーず | 2013年2月18日 (月) 21時23分

もちーずさん、こんばんは。

は~い、完成しましたよ~!
牛乳パックを解体?してセロテープで貼り付け
まとめはガムテープでがっちりと、ちょっと手を
借りないと今の風花には難しいのです。
これも、作る課程が楽しくて出来てしまうと
気が抜けてしまうのです。
まだ、しばらく作り続けますhappy01

投稿: 風花 | 2013年2月18日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リサイクル工作 | トップページ | 彩りの空 »