« ひな祭り巡り | トップページ | 伊那小沢駅まで »

善心光梅

   3月19日 (火) 晴れ

 最低気温は5℃から最高気温20℃の日。

昨日の雨が一転して暑い日で上着は要らなかった。

この所、新聞やテレビ、そしてブロガーの皆さんから

紹介されている元善光寺にある梅の花を見に行った。

午後になってしまったから、風が吹いてアップで中々

捉えられず、風待ちしていると散歩にきたおじさんが

「もう咲き過ぎずら」と言ったが丁度八部咲きの見頃

昨日の雨で地面に花びらが落ちていたが初めての

私にとっては良い香りと何とも言えない優しい色で

観られた喜びでいっぱいだった。小学生の男の子も

花に近づき「良い香りだなあ」と通り過ぎて行った。

その名は「善心光梅」と4年前に命名されたのである。

善心光梅

|

« ひな祭り巡り | トップページ | 伊那小沢駅まで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行ってこられたのですね(^^)。
咲ききる前に行けて良かったです。
大きくて素敵な梅の木だと思いました。

投稿: やや | 2013年3月20日 (水) 23時52分

ややさん、こんばんは。

ハイ、行ってきました!
ややさんのブログを拝見して、見たいと思いました。
前日の雨で傷んでしまったかと思ったけど、まだ蕾も
あって昨日持って行ったマクロでは届かない枝が
あったので望遠でも撮ってみたいと思いました。
大きな木で皆さん見上げて、関心していました。

投稿: 風花 | 2013年3月21日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひな祭り巡り | トップページ | 伊那小沢駅まで »