« 一気に春 | トップページ | ひな祭り巡り »

梅香る

   3月17日 (日) 晴れのち曇り

 今朝は青い空が広がり心も晴れ晴れ。

白い梅の花にはミツバチさんが大忙しでお仕事中

やがて実が成って、竜峡小梅は収穫される。

青空と白梅

この先に歩いて行くと背の高い紅梅の木がある。

ここにもミツバチさんが来ているのかな?

高過ぎて、確認は出来ないがたまに小鳥が遊ぶ。

高い木の紅梅

梅の種類は、色々あるからこれからも楽しみである。

|

« 一気に春 | トップページ | ひな祭り巡り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅、今が満開ですね。。
「紅梅」・・マニアックな発想をしてしまうのは(笑
「ガラスの仮面」の影響ですが(笑)

紅梅は、桜よりも色が濃いので、青空に映えますね。


投稿: 舞姫 | 2013年3月22日 (金) 01時01分

舞姫さん、こんばんは。

アニメに詳しい舞姫さん、結構「紅梅」は
目立って私も好きな花です。

曇り空の桜は、パッとしませんが紅梅は曇り
でも、色鮮やかな気がします。
あちこちの桜の蕾がふくらんできましたね。

投稿: 風花 | 2013年3月22日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一気に春 | トップページ | ひな祭り巡り »