« 善心光梅 | トップページ | ヒュウガミズキ »

伊那小沢駅まで

   3月21日 (木) 快晴

 青い空が広がる良いお天気になった。

少し前に予定していた駅周辺の桜を見に行った。

交通手段は電車で、知人はメジロさん目的で

昨年の今頃も、数え切れないほど?のトンネルを

トンネルと鉄橋

抜けて、これから芽吹くであろう山肌の木々と

青空を眺めていると、時間が短く感じて駅に到着。

誰も居ないから静かだと思っていたら、次々と

人がやって来て、「晴れていて良かったですね」と

カンザクラと皆さん言う一番目立つ桜は河津桜で

河津桜

その近くにあるちょっと細かい花がカンザクラ

寒桜

カンザクラは満開でメジロさんが来ていた。

見られたが、撮るのは逆光等で難しかった。

|

« 善心光梅 | トップページ | ヒュウガミズキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎年のことなのに
桜の便りが聞こえてくるとソワソワしてくるのは何故でしょう

カンザクラ 満開になっていましたか。
17日は二輪三輪でしたから、三日見ぬ間の桜かなですね

ここらでは今朝、びっくり水のように霜が降りましたが
お隣さんの木蓮の花はまだ開いておらず無事でした。
いっつも霜にやられてしまう白い花。
ことしは最後まで咲ききれるといいな。

投稿: いいてつ倶楽部 | 2013年3月22日 (金) 10時40分

いいてつ倶楽部さん、こんばんは。

今年は一段と春の駆け足のラストスパートが
すごいですね。
天竜峡方面側のカンザクラが満開で、豊橋方面
側はまだ、これからの木もありもうしばらくは
楽しめそうでした。
私たちが乗って帰って来た電車を絡めて撮って
いた方もおりました。

木蓮今年は白いまま咲いていたら良いですね。

投稿: 風花 | 2013年3月22日 (金) 22時39分

伊那小沢まで電車で行けて良かったですね(^^)。
実は伊那小沢駅はソメイヨシノの木も良いのですが、今年はどうかな?

投稿: やや | 2013年3月23日 (土) 23時42分

ややさん、こんばんは。

伊那小沢駅まで、行って来られて良かったです。
この時期忙しくて、再度は行かれませんから…。
あっ、遅いのはソメイヨシノでしたか?
いつもより、早く咲いてしまいそうですねcherryblossom
あちらこちらの桜が咲き始めて、気ぜわしく
なってしまいました。

投稿: 風花 | 2013年3月24日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 善心光梅 | トップページ | ヒュウガミズキ »