« 駅舎 | トップページ | 友へ »

イチゴ狩り

   3月11日 (月) 晴れ

 前から予約してあった「イチゴ狩り」の日。

昨日の霞んだ空とは違って気持ち良い青空で

喬木村のイチゴ農園の中に午前11時に入った。

ハウスの中は20℃で上着は要らない位であった。

入り口でイチゴの取り方の説明を受けて、スタート!

制限時間は無いけれど、10個ほど食べた頃には

総勢14名みんなが口々に言った「お腹いっぱい」と

大きなイチゴ「あきひめ」「ゆめのか」「紅ほっぺ」どれも

美味しくて、同じ品種ばかりより行ったり来たりして

時々違うのを食べるとまた美味しく食べられるのだ。

結果70個、うそみたいなホントの話でお昼はいらない

と思いながら、これが食べられちゃうから不思議だ。

撓わなイチゴ

これからも5月末まで行われる「イチゴ狩り」

白い花にはミツバチさんが来て受粉していた。

最後まで、甘くて大きなイチゴが揃うことでしょう。

|

« 駅舎 | トップページ | 友へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです。お元気そうでなによりですhappy01
イチゴ狩りも楽しめたようで良かったですね~。70個も食べたとはすごいですね。食べられるものなんですね~。たまには一杯食べるのもいいですよね~happy01

投稿: まりあ | 2013年3月13日 (水) 17時28分

まりあさん、こんばんはhappy01

お久しぶりですが、まりあさんも元気そうで
「写真刊」見させて頂いていますよ。

デザートが先になったけど、別腹ってあった
みたいです。
お肉だったら大変だけど、旬のイチゴですからね。

投稿: 風花 | 2013年3月13日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駅舎 | トップページ | 友へ »