« そば処 | トップページ | 梅香る »

オオイヌノフグリ

   3月 2日 (土) 晴れ

 雨上がりの弥生月である。

昨日の分までとは行かないが、散歩に出た。

あちらこちらに、パッと花を咲かせている

オオイヌノフグリさん、この冬はちょっと元気が無い

と思っていたが、3月となれば元気に咲いている。

ふたつ並んで、「こんにちは、今年は寒かったなあ」

などと、お話ししているかのように、楽しそうだった。

三寒四温で、まだ寒い日もあるから気をつけてね。

オオイヌノフグリ

|

« そば処 | トップページ | 梅香る »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです~

オオイヌノフグリ・・可憐でステキですね。
幼き頃から、よく見かける花なので、花だけを摘んで「おままごと」のご飯にしたことを思い出します。
青い花・・神秘的な花なんですよね。。
なのに・・イヌのフグリなんて・・いくら形が似ているからって・・
花にしたら「失礼しちゃうわ」って思ってたりして(笑) 

またお邪魔しますね。。

投稿: 舞姫 | 2013年3月 9日 (土) 17時02分

舞姫さん、こんばんは。

お久しぶりのご訪問ありがとございます。
花の色を見るとすっきりして目が覚めます。
「おままごと」の響き懐かしいです。
ふたつのメシベが可愛い眼をしていますよね。

この頃はスローペースになっていますが
花も咲き始めているので、忙しくなりそう
また、遊びにきて下さいねhappy01

投稿: 風花 | 2013年3月 9日 (土) 21時18分

私オオイヌノフグリ大好きなんですshine小さいのに、力強く咲いているところが好き◎
この花を見つけると、春になるんだなぁと思って嬉しくなっちゃいますnote

投稿: もちーず | 2013年3月11日 (月) 15時18分

もちーずさん、こんにちは。

オオイヌノフグリは農家の人にしてみれば
雑草ですが、ちょっとした所にも花を咲かせて
いるのを見かけると頑張っているなあと思って
見入ってしまいます。
寒空でも咲きますが、少し暖かい日はより
元気に咲いていますねshine

投稿: 風花 | 2013年3月11日 (月) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そば処 | トップページ | 梅香る »