« 一本桜 | トップページ | ミツバツツジ »

大丈夫?

   4月  7日 (日) 雨のち晴れ

 最低気温10℃から、最高気温15℃だった。

台風並の雨と風も心配されたが、この辺りは

大きな影響は無かったが、山には積雪があり

午後の外は冬を思わせる寒さであった。

庭に出て見ると、「クロバナロウバイ」の若葉が

昨年より2週間も早く顔を出して、中には蕾まで

顔を覗かせている。そんなに急いでどうしたの?

色々な花が、気候の変化に戸惑っているようだ。

先日、庭の大きな木を思い切って片付けたから

今まで日陰だった所にも、日が差して忘れかけてた

花芽が出て来るかも知れないと、楽しみもある。

先週は静かだったが、「コメバナ」「ニワウメ」が咲き

コゴミの葉は丸まって、いろんな所に出てきた。

「クロバナロウバイ」の開花は新記録になりそうで

見過ごさないように、毎日観察してみたいと思う。

芽吹き

|

« 一本桜 | トップページ | ミツバツツジ »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一本桜 | トップページ | ミツバツツジ »