« タンポポの綿毛 | トップページ | 今だけの… »

こいのぼり

   5月 2日 (木) 晴れ

 朝晩は冷え込みがあり、遅霜で農家では

大変な被害が出ていると言うのだが…。

ゴールデンウイークの公園ではツツジまつりが

何ヶ所かで行われる一環でこいのぼりが泳ぐ。

午後は風が強いので、接写にはむかないから

「そうだ!こういう時はこいのぼりが元気なはず」

いざ着くと、風は吹いても数の多いこいのぼりは

揃ってなびくのは、なかなか見られないのである。

しばらく、風を待って公園を散策すると、色とりどりの

ツツジの花が見頃を迎えて咲いていた。まばらでは

あったが、見学に来た人は「綺麗だね。」と足を止め

広場の青空に泳ぐこいのぼりを見上げていた。

0502_5894

|

« タンポポの綿毛 | トップページ | 今だけの… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンポポの綿毛 | トップページ | 今だけの… »