« 静かな水辺 | トップページ | 自転車ロードレース »

クリンソウ

   5月21日 (火) 晴れ

 毎年のことだが、喬木村のクリンソウが

見頃を迎えて18日からクリンソウ祭りが行われ

2ヶ所のテントで五平餅や苗が販売されている。

焼きたての暖かい五平餅を木陰で食べてから

谷の中に降りて行って、また上の駐車場まで

登って良い運動になった。やや遅れて咲いた

クリンソウの森であるが、黄色い花も人気である。

クリンソウの森

|

« 静かな水辺 | トップページ | 自転車ロードレース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリンソウ、もうそんな季節なのですね、一年をはやく感じます。
時間が有ったら行ってみたいです(^^)。

投稿: やや | 2013年5月22日 (水) 21時06分

ややさん、こんばんは。

昨年より一週間ほど遅かったようですが、6月2日
まで(クリンソウ祭り)開催予定だそうです。

ただ、昨年と比べると咲きが優しい?と思いました。
気候が安定しなかったからでしょうか?
ポピー園も寄ってみましたが、こちらは黄色いカルフォルニアポピーが満開で、赤いポピーは所々にしか無く
もしかしたら、摘み取りは行われないかも?
ほんと、一年て早いですね。

投稿: 風花 | 2013年5月22日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静かな水辺 | トップページ | 自転車ロードレース »