« どろんこ | トップページ | クリンソウ »

静かな水辺

   5月20日 (月) 曇りのち晴れ

 曇り時々雨の予報だったが・・・。

昼近くには日が照りはじめ、汗をぬぐった。

今日の予定は近場に行こうと思っていたが

知り合いから、ちょっと行きたい所があると

出掛けて行った村ひとつ越えた高原だった。

別荘がある静かな森の中から「トン、トン」と

建物を修繕する音が響いて、ウグイスが鳴き

水辺は何も無く、アヤメも咲かずイモリがいた。

途中の山肌には、山桜が遠くに見えていたが

緑がすっかり濃くなって、夏を思わせる陽気で

森林浴に来たようであった。緑は目に良いと

されているから、心もリフレッシュの感じだった。

池の水鏡

|

« どろんこ | トップページ | クリンソウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どろんこ | トップページ | クリンソウ »