« いざ、松本城 | トップページ | ウスバシロチョウ »

青いケシ

   6月10日 (月) 曇り

 信州・大鹿村の青いケシが咲き始めた。

昨年は行けなかったが、今までは満開になって

から、一番花は種になってからのご対面だった。

カメラ仲間からお誘いがあり、6日から開園と

なっている「中村農園」さんまでの長い道のりで

前を行くのは県外ナンバーの車であった。

同じポイントに立ち寄りながら、向かった高原。

何度訪ねても、他の花も増えて新鮮な出会い。

見ず知らずの方とも、自然に会話が弾んで

時間が経つのを忘れてしまいそうになる。

楽しい贅沢な1日にありがとうと言おう。

青いケシ

|

« いざ、松本城 | トップページ | ウスバシロチョウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すばやい、もう青いケシを観に行かれたんですね。
早いうちの方が道が混まないから良いかもしれませんね(^^)。

投稿: やや | 2013年6月12日 (水) 07時35分

ややさん、おはようございます。

大鹿村で育った方の案内でぐるっと巡ってきました。
ややさんが行かれている場所にも寄ってきました。
車はまだ少なかったから、のんびり行けました。
高原までの道沿いで春の花が咲いていて違いを実感しました。
これからは団体さんも来られて賑やかになりますね。

投稿: 風花 | 2013年6月12日 (水) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ、松本城 | トップページ | ウスバシロチョウ »