« ウスバシロチョウ | トップページ | ご無沙汰です。 »

アジサイは?

   6月16日 (日) 最高気温29℃

 この所は雨が降りそうで降らなかったり

降っても、少ない雨で地面はカラカラである。

蒸し暑いばかりで、ちょっとバテ気味かも?

近所のアジサイも花芽は出てきたが…。

何だか元気が無いようで、水不足の顔してる。

植物って正直で、無理をせず維持を考えるが

人は欲張りで、盛り沢山の花を見たいと思う。

ガクアジサイ

この春大きな木を切ったら、それまでは全く想像

したことも無かった太い幹から、幾つもの新芽が

出てきて、必死さを思わずにはいられなかった。

勝手に切ってごめんなさいと心で思っているが

さあ、どの芽を残して、どこまで伸びたら剪定を

して行くのかそれが、育てる責任だと思った。

|

« ウスバシロチョウ | トップページ | ご無沙汰です。 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウスバシロチョウ | トップページ | ご無沙汰です。 »