« ハグロトンボ | トップページ | 棚田の案山子 »

納涼花火大会

   7月27日 (土) 晴れたり曇ったり

 朝は雷雨があって、少し心配された花火大会だが

本日は各地で、夏の花火が打ち上げられていた。

我が家からは一部しか見られないので、散歩道へ

昨年の反省を元に、夕方下見に行って場所を決めた。

軽めの三脚でもズシッと来るから、必死に一歩一歩。

目印のクローバーの前でストップ、セッティングすると

近所の奥さんが二人で歩いてきて、通り過ぎる予定を

引き止めて、一人より三人の方が楽しい時間となった。

あたりは見る見る暗くなって、「ヒュー、ドンドーン」

遠くから、眺めるが、段々大きくなるスターマインに

「わあ~」の声を出さずには居られない花火見物になり

後ろの方からも、子供たちの歓声が聞こえた夜だった。

スターマインの一部

|

« ハグロトンボ | トップページ | 棚田の案山子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステキなベストショットconfidentshineもし、今年タイミングが無くて花火を見れなかったとしても、この写真で大満足ですsign01本当に気持ちがスキッとする一枚でした(^-^)ありがとうございました(b^-゜)

投稿: シナモン | 2013年8月 1日 (木) 09時51分

シナモンさん、こんばんは。

打ち上げ花火の季節になりました。
音がすると、じっとして居られないくらい気になります。
ちょっとピントが合ってないけれど、タイミングは良かった
かな?と思ってアップしました。
ベストショットの感想ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
これからも、毎週のように花火が上がるので観られると
良いですね。

投稿: 風花 | 2013年8月 1日 (木) 23時38分

ほんとにベストショットgood
花火をこんなにキレイに撮れたら写真が楽しいだろうなぁshine

投稿: もちーず | 2013年8月 4日 (日) 18時02分

もちーずさん、こんばんは。

ベストショットの感想ありがとうございます。
花火の撮り方を覚えて、三脚を使えば撮れます…が
失敗写真が出来ても消せるのがデジタルカメラの良さ
かなと思ったりしています。
近くだったら、打ち上げのアナウンスが聞こえてきますが
何せ遠くからなので、スターマインのお知らせが頼りの
花火見物でしたψ(`∇´)ψ

投稿: 風花 | 2013年8月 4日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハグロトンボ | トップページ | 棚田の案山子 »