« 空に向かって | トップページ | みんなの写真展 »

ランチタイム

   7月16日 (火) 曇りのち晴れ

 今朝、突然のお誘いがあり、一時間後には

南に向けて、知り合いの車に乗り込んでいた。

最終目的地は、阿南町なので、久々のお店へ

ご夫婦で自宅で、営んでいる「こばやし」さん。

何にしようかな?二人で決めたのは夏メニューの

冷麺だった。緑色の細めんはモロヘイヤ入りだ。

「中がサラダになっているから、よく混ぜて食べてね」

奥さんが、そっと教えてくれた野菜たっぷりの冷麺。

長芋やキムチも入って盛り沢山と思ったが、完食!

この前はいつ行ったのか忘れたが、模様替えされて

オーディオ装置が窓辺に置かれて、そこから流れて

いたのは、コバさんのアコーディオンミュージック。

優雅な気分に包まれてのランチタイムって贅沢。

ランチコースもあるけど、安価なのがまた魅力である。

お店は不定休だから、電話で予約して5分ほど遅れたが

にこにこ笑顔で迎えて貰えて嬉しかった。美味しかったです。

窓辺のマスコットたち

 

|

« 空に向かって | トップページ | みんなの写真展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空に向かって | トップページ | みんなの写真展 »