« お月様 | トップページ | 暑い日は… »

最初で最後

   7月21日 (日) 晴れ

 昨日今日と団体臨時列車が来ると先日知った。

さて、知人に聞くも「知らんなあ」「分からんなあ」

弱ったものだと諦めきれず、昨夜最後のメール送信

今朝の情報を元に食事もそこそこに出掛けて行った。

そこには、車が一台とすぐ後ろから一台到着した。

普通列車がいつも通りに停車、発車を見送って

さあ、やって来ました「トレイン117」乗客の方々の流れと

一緒の方向に向かって、正面側から撮ったが、ここは

乗客の方優先で、少し待ってゆっくりと走り出してから

夢中で撮った。後で確認したのはトンネルに入る時に

「団体」から「臨時」に幕が回転途中で真っ白になった。

トンネルの向こうは天竜峡
そして、待つこと15分あまりで上りは「回送」でトンネルを

抜けてきた。この時は他の撮り鉄さんは別の場所へ移動

ひとりと思ったら、少し離れたところへもうひとり来ていた。

千代駅手前
飯田線では会うことが無いと思っていた117系列車。

4両編成の車両を撮ったのも初めての感激である。

そして、この「トレイン117」に出会う為に何人もの方の

協力を頂いて、引退前に撮れたことに感謝である。

|

« お月様 | トップページ | 暑い日は… »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お月様 | トップページ | 暑い日は… »