« ヒマワリの夏 | トップページ | ランチタイム »

空に向かって

   7月15日 (月) 曇り  海の日

 世間では、三連休とか言っているが…。

何処に行くでも無く過ぎてしまった三日間だった。

相変わらずと言うのが、良いことかも知れないが。

青空が見られない日は、自分が見てきた空を

繰り返し見直して「やっぱり青空が好き」と思う。

♪大きな空に梯子をかけて~♪古~いけど。

こんな歌を突然思い出したりするのである。

大きな空を見上げると、しばし自分の世界に

入り込み、この雲は誰かのいたずら書き?とか

風が運んでくれるプレゼント?とか勝手に思う。

そして、気持ちを切り替えて「明日も頑張ろう!」

過ぎたことは仕方の無いこと、新しい自分には

なれなくても、せめて気持ちだけは新たにできるのだ。

青い空と白い雲
この辺では無理だが、時には思いっきり叫んでも良いよね。

大空に向かって「ありがとう!」とか「負けるもんか!」と。

|

« ヒマワリの夏 | トップページ | ランチタイム »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰しております。
下伊那はかなり暑いでしょうね…。
ご自愛下さいね。

空っていいですよね。
私もボーッと眺めたり、撮るのは好きです。
叫ぶ…一度美瑛の空でやった事があります。(苦笑)

7月20日・21日と、天竜峡に変わった列車(117系という列車)が入ります。この列車は間もなく引退です。
ご興味があれば、是非。
私は、平岡あたりで撮ろうかと思っています。

投稿: さちどん | 2013年7月16日 (火) 01時13分

さちどんさん、おはようございます。

今年は…深妙寺のあじさいも見ずに終わってしまいそう
案内状頂いたのに「いなっせ」も行けなかったんです。
だって遠いんだもん(´・ω・`)ショボーン

117系は以前「駒ヶ根トレイン」として走った列車ですね。
その頃はまだ意欲が無くて実際に見たことはありません。
是非、チャレンジしてみたいです。
ブログは拝見していますが、コメントせずにすみませんm(_ _)m
美瑛で叫ぶって映画のワンシーンみたいですね。
暑い夏です。お互い水分摂取しながら過ごしましょう。
汗かいて着替えてが日課になっております。

投稿: 風花 | 2013年7月16日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒマワリの夏 | トップページ | ランチタイム »