« 梅雨明け? | トップページ | ヒマワリその後 »

いつ咲くの?

   7月 9日 (火) 晴れ 最高気温36℃

 散歩道にあるヒマワリはとっても背が高い。

その下の方にある枝にふたつの花芽があった。

いつ咲くのかな?あと三日くらいかなあ。

暑い夏に元気に咲くイメージのヒマワリの花。

黄色い花びらが広がるのを待っている虫たちが

やってくる。それはミツバチやチョウである。

その光景を待っているのは、私なのである。

もうすぐ咲くヒマワリ

|

« 梅雨明け? | トップページ | ヒマワリその後 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

美しい写真ですね~shineこれからヒマワリさんに起きるストーリーに、私の心もいざなわれますconfident私はたった一匹蝶を見ただけで、心が清められて、雑念から、不意にリセットさせてもらえます。だから、小さな庭ですが、大切にしています。いずれ年老いて外出が難しくなったら、庭の小さなワンシーンを描こうと思って庭作りしてますconfident

投稿: シナモン | 2013年7月11日 (木) 10時13分

ひまわりの季節になりましたね  暑い 暑い

阿南町の ひまわりも一年観て その後は・・・やっぱり 駄目なんでしょうかねぇ。

投稿: 奥 | 2013年7月12日 (金) 20時49分

シナモンさん、こんばんは。

昨日ひまわりの写真は撮ったのですが、暑さに疲れて
早めに休んでしまったので、更新できませんでした。
後ほど、更新しますね。
庭のワンシーンに感動してそれを描くって良いですね。
花のあるお庭には、チョウもやってきますから、楽しみは
増えるばかりですね。私も庭の手入れしないと、またも
草が大きくなってしまいました(;´д`)トホホ…

投稿: 風花 | 2013年7月12日 (金) 21時14分

奥ちゃん、こんばんは。

夏・なつ・夏ですね。
近所のひまわり畑は昨年だけだったようで、今年は…。
阿南町のは、今年は再開予定と春に言ってたけど、
どうなっているのか分かりません。

8月になったら、行ってみようかな?
その前に聞いてからが、良いですね。

投稿: 風花 | 2013年7月12日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明け? | トップページ | ヒマワリその後 »