« 昼の空と夜の空 | トップページ | ひとりごと »

「平石農場」

   8月20日 (火) 晴れ

 阿南町のヒマワリ畑に行ってきました!

昨年は都合で開園されなかったから2年ぶり

例年お盆に合わせて種まきから、管理されるが

雨が少なかったため、遅れて13日に開花宣言。

「遅いじゃないかな」と言われた再会となったが

丁度見頃と言うところであり、25日までの開園予定。

今年は15万本に増えて、見事で誰もが「わあ~」と

声を出さずにいられないのが、順路に沿って上ると

一面のヒマワリ

ちょっとだけ高い丘から、一面のヒマワリに会える。

望遠レンズで覗くと、ヒマワリさんたちがこっちを見てる

笑顔のヒマワリ

まだ、つぼみも有ったから25日までは充分楽しめそう。

昼過ぎると暑さでヒマワリさんがぐったりしてしまうから

午前中がお勧め、協力金200円を竹の筒に入れてね。

茶屋のテントで一休みして、お茶やお漬物頂いてお話に

花を咲かせて「ハイブリッドサンフラワー」は素敵である。

|

« 昼の空と夜の空 | トップページ | ひとりごと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~!と私も思わず、風花さんの写真で感じました。すごいですね~圧巻ですねhappy01おつけものにお茶に楽しいおしゃべり。そんな光景を文章から思い描いてたら、私もホッとした気持ちになりましたdelicious

投稿: シナモン | 2013年8月22日 (木) 08時14分

シナモンさん、こんにちは。

今日も暑いですね。
待ちに待ったヒマワリさんたちにやっと会えた感動が
伝わったみたいで良かったですsun
地域の保育園児さんたちも毎年訪れています。
この畑で育った種でひまわり油が搾られて11月頃には
販売されるそうです。
一昨年購入しましたが、こちらも待ち遠しいです。

投稿: 風花 | 2013年8月22日 (木) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼の空と夜の空 | トップページ | ひとりごと »