« いざ、飯田へ | トップページ | お盆です。 »

残暑注意報?

   8月12日 (月) 晴れの猛暑

 南信濃では39.1℃になり記録的な暑さ。

信じてもらえないかも知れないが我が部屋は

午後11時を過ぎて30.4℃でタオルが離せない。

今夜はペルセウス座流星群が観られると言うから

先ほど、ほんの15分外に出て3個観ることができた。

外は涼しくて良かったが、見上げていると首が疲れた。

流石に本日は、のんびり散歩も休みにして直射日光を

浴びずに過ごした日となった。…で写真は無いから

昨日の昼頃の近所のひまわり畑の様子であるが、

今年は作らないかと思ったら、やや遅く種がまかれて

只今満開と言うところで、お日様が暑過ぎるからなのか

同じ方向を向かず、あっちこっちを向いて咲いている。

背の高いひまわり群
暑くてすぐは眠れそうも無いから、また外で流星群を

観ながら涼むことにしようかな?

|

« いざ、飯田へ | トップページ | お盆です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ、飯田へ | トップページ | お盆です。 »