« 「平石農場」 | トップページ | 続・ひとりごと »

ひとりごと

   8月26日 (月) 曇り時々晴れ一時雨

 この頃は、ブログ更新しようと思っても睡魔に負けて

眠りについてしまう。良いことなのだが、夜中に起きて

睡眠時間が長くなった訳では無いのである。

財布の中は空っぽ、これって金欠病の始まりなのだ。

ガソリンのメーターはエンプティーに近いが通院日で

そのまま病院に向かった駐車場はいっぱいでグルグル

廻って結局遠い駐車場にとめた。帰りまで持つよね。

「変わったことはありませんか?」の主治医の質問に

「気温が急に下がって体が重たいけど、大丈夫です!」。

余分なお金が無いから、診察料と薬局の支払いで帰る。

銀行に行けば良いのだが、そのズクが出せない。

ここで引き出せば、減ってく一方で、収入が無いのである。

病いが発症してから、パートは長期休業のつもりでいたが

そのまま退社となってしまったから…働けるものなら…。

甘えてるって思われても、今はリハビリに励むしか無い。

毎日の薬で何とか維持しているが、ほんとは飲みたく無い。

「カメラってお金が掛かるら」って言われるけど、フィルムに

比べれば、撮ってPCに取り込んで見るまでは電気料だけ?

と、ひとりごとを言っていても、今日の昼頃に会ったツバメさんに

「つまらないこと言ってる人は知りません!」ってそっぽ向かれた。

仲良しツバメ
さてと、明日雨が上がったら、ガソリンを入れないと

どこにも行けなくなるから、気力を出して「満タン」いや

「2千円分で」と言ってみようかな?

これも天気次第で、晴れたら調子に乗ってメーターが

振り切れるまで、ガソリン入れてしまうかも?

♪あ~した天気にな~れ♪ 心もすっきりなれるかな?

|

« 「平石農場」 | トップページ | 続・ひとりごと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「平石農場」 | トップページ | 続・ひとりごと »