« 水石展 | トップページ | 「信玄のろし」リレー »

ついに故障

   9月 6日 (金) 晴れ

 先月と先日のリベンジに好天に誘われて出向く。

張り切り過ぎて、早く到着したまでは良かったが

あれっ、あれれ?シャッターが、切・れ・な・い!!

半押しまでは、いつもの様に反応するのだが…。

時間があったからと目の前に居たトンボさんを撮り

”田んぼバックのトンボ"
いざ、サプライズゲストさん登場の寸前に「???」

連写がいけないの?とワンショットにしてみても「NO」

考えてみると、前の機種でも経験していた故障である。

折角だから、撮れないカメラで追いかけた良い光景!

さあUターン、間に合わなくても良いから一部の可能性に

安全運転に心がけながら、家路を急ぐ、別のカメラで

撮るために、きっとレンズを交換している時間も無い位

信号で工事中で停まる度に、何とも言えない焦りが襲う。

無事到着したが、近所の畑に来ていたおばさんに聞く

「変わった電車通ったかなあ」。「さあ、分からんなあ」。

過ぎたら仕方ないと、少し移動してカメラを構えると

警報機が鳴りはじめ「ゴー」先ほどのおばさんの声が

「良かったなあ、初めて見たで何か良い事あるかなあ」

「うん、あるにきっとあるに」そしてカメラ屋さんに直行。

後は心身ともに疲れて休んでいましたとさ。おしまい。

|

« 水石展 | トップページ | 「信玄のろし」リレー »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

そんな故障なんて有るんですね。僕はまだ未経験です。
予備のカメラをって考えてしまいますが、重いからちょっとですね。
電車間に合って見られて良かったですね(^^)

投稿: やや | 2013年9月 8日 (日) 21時07分

ややさん、こんばんは。

そんな故障があるんです。
修理証明書には、確か「使用頻度が多いため」とか
記載されてたと思います。限界まで使ったみたいです。

今度のはまだ三年経っていないんだけどね。
やっぱりメインのカメラが無いと寂しいです。
今日はプリントに徹しようと思ったら黒インクが終わって
いつもなら、予備を買ってあるのですが箱を開けたら
有るつもりが、終わってた「休め」ってことですかね。

電車間に合いました。わざわざ遠くに行かなくってもって
思うでしょうけど、あの場所で撮ったことが無かったから
頑張ってひとりで行ったのです。

投稿: 風花 | 2013年9月 8日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水石展 | トップページ | 「信玄のろし」リレー »