« 初挑戦 | トップページ | 写真展終了。 »

天竜舟下り

   10月28日 (月) 晴れ

 晴れた日の川面を見るのは久しぶりかな?

本日の目的は舟下りと上空を飛び回るトビたち。

以前にもこの場所から撮ったので、向かったのだが

少し様子が違って、草が生い茂って道は細々だった。

短い距離なので、足元の草を掻き分けながら川岸へ

先日の台風の影響で、水かさはやや多い感じであった。

遠くに見え始めた舟にワクワクしながら、レンズを向ける

それから、全長12メートルの舟がどの位置を通るのか

トビは何羽飛んでいるのかと色々考えるが、間もなく通過

手を振ってくれるが、手を振り返すとシャッターが切れず

申し訳無いと思いながら、遅れて手を振るのであった。

撮っている時は夢中で分からないが、後で見るとお客様が

嬉しそうな笑顔でこちらを見ていてくれたことを知る。

船頭さんたちが、水の流れを選びながら進んで行く中で

「こっちを向いて」とはお仕事の邪魔ではないかと思ったが

快く笑顔を頂き「ありがとう!」と大きな声で?(心で叫んだ)。

トビと舟下り


|

« 初挑戦 | トップページ | 写真展終了。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は お会い出来ないと思ってたのに偶然合って 話できて嬉しかったです。

写真展の会場 ホント 天竜川が庭でしたねぇ 想定以上に びっくり。

今夜は 打ち上げ・・・って 言うのかしら
パーと 賑やかに カンパイできたでしょうね。

おめでとうございました~。

 

投稿: 奥 | 2013年10月31日 (木) 22時16分

奥ちゃん、こんばんは。

偶然が一番良いですね。
こちらこそ、お話できて嬉しかったです。
ひとりでは…と思うでしょうけど唯一ひとりでも行けるお店です。
天竜川のお庭が相手ですから、とっても優雅なのです。
夕方には帰ってきましたので、打ち上げっていうのは?
明日片付けて次の方にバトンタッチします。
では、奥ちゃんとカンパ~イ!ありがとうございました。

投稿: 風花 | 2013年10月31日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初挑戦 | トップページ | 写真展終了。 »