« 水辺の紅葉 | トップページ | 師走の風物詩 »

地域紙が…

   11月30日 (土) 晴れ

 いつもの様に郵便受けに届けられた新聞。

その一面の左側に「休刊のお知らせ」の大きな文字

本日をもってと突然であるが、お世話になっている

新聞店さんから、数日前に新聞発行が困難な状況と

一枚のチラシが入ったので、「もしかして?」の覚悟を

して置かないといけないと思ったのが、はじめてだった。

我が家では唯一の愛読紙になっている。自分の収入が

有った時は2紙購読して生意気にも読み比べたりもした。

振り返ってみると一番最初の出会いは、仲間と企画した

イベントを記事にして貰おうと、持ち込み担当になってしまい

新聞社に行くなんてと思いながら恐るおそる訪ねお願いした。

めでたく紙面に載ったのがご縁だった。何日付けで掲載される

のか毎朝楽しみだったのを覚えているが、30年以上前のこと。

色々な思い出が有り過ぎて書き尽くせないから続きとします。

信州日報社の皆様、数々の寄稿の皆様ありがとうございました。

お疲れ様とは言いません。これからもそれぞれの道を歩むから

昨日撮った写真で、機関車たちがこれから何をするのかな?と

皆さんのうわさ話をしているのを聞いてしまったから載せます。

晩秋の森で

|

« 水辺の紅葉 | トップページ | 師走の風物詩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は突然でしたが 風花ちゃんに お会い出来て お元気で良かったです。
今年も一ヶ月になりましたねぇ。
お互い風邪などにも気をつけましょう。

所で 知らずにいるのですが 地方紙と聞くと寂しいねぇ。

投稿: 奥 | 2013年11月30日 (土) 23時17分

奥ちゃん、こんばんは。

会う時は突然ですが、ほんと良いタイミングでしたね。
急に寒くなりましたから、お互いに気をつけたいですね。

昨日の紙面まで何も変わらず発行されていましたから
購読していても知らなくて…
明日からコンビニ等にも置かれなくなってしまうのです。
皆さん一生懸命働いておられたのを知っているから
寂しいです。

投稿: 風花 | 2013年11月30日 (土) 23時32分

地域紙、残念ですね。
僕も大きく写真を載せてもらった事があるので、悲しいです。
書かれた記事も、好感の持てるものが多かったと思います。

投稿: やや | 2013年12月 4日 (水) 21時34分

ややさん、おはようございます。

残念でまだ引きずっておりますが、地域の情報を
知りたいので他社に替えて読んでおります。
こちらの新聞社にも時にお世話になっていますが
正直なところ、まだ慣れないです。
この際だからと、購読をやめてしまった人もいます。
ややさんも紙面で大活躍しましたものね。
はじまりがあって終わりがあることは仕方無いけど自分の
世代では続いていて欲しかったと思ったりしています。

投稿: 風花 | 2013年12月 5日 (木) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水辺の紅葉 | トップページ | 師走の風物詩 »