« 魔法? | トップページ | 冬空 »

決断の時

   12月16日 (月) 晴れ

 先月の続きの地域紙のこと。

休刊になってしまい、ライバル紙でもあった

他紙に切り替えて読んでいたのだが…。

どうにも気が入らないと気づいてしまった。

知人が読んでくれた?と言った記事があっても

見出しは記憶に残っているが、内容が頭に

入っていなかった。紙面の構成も当然違う。

少し購読すれば慣れてしまうと思っていたが

妙な違和感が消えることは無く本日を迎えた。

あの一字一句読んだ気合いはどこに行ったのか

迷った末に、受話器を手に新聞店に電話した。

「やっぱり無理でした、真剣に読みたくなるまで

お休みします」。突然では申し訳ないので数日後

と言ったのだが、「無理しなくても大丈夫だから」と

明日から配達されないことになった。

明朝から、空っぽのポストを開けるのが多くなるが

どうなるのか自分でも解らない。寂しくなったら一部

ずつ必要な時だけ購入するのも良いと思っている。

この決断に適した写真は無いのであしからず。

|

« 魔法? | トップページ | 冬空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔法? | トップページ | 冬空 »