« 決断の時 | トップページ | メリークリスマス »

冬空

   12月20日 (金) 晴れ一時雪

 寒くなると動くのにすごくパワーが必要になる。

雨降りと言うだけで、家の中に閉じこもってしまう。

そして、今日のように青空を観られると元気百倍。

自分の単純さにあきれてしまうほどである。

数日ぶりにカメラを持ち出して水辺に行ってみた。

川の向こう側にカモさんが一羽ダンスのレッスン?

カモさんのダンス

近くの山も雪が積もって白くなっていた。

冷たい風が吹いて「冬だなあ」と実感して帰った昼前。

午後の用事で出掛けようと思ったら、雪が舞いはじめ

目的地に近くなると、益々大きなボタン雪になった。

用事を済ませて帰宅する頃には、雪はやんでいて

真っ白い新雪の仙丈ケ岳だけが夕焼けに染まっていた。

雪の仙丈ケ岳

|

« 決断の時 | トップページ | メリークリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決断の時 | トップページ | メリークリスマス »