« 師走の風物詩 | トップページ | 初めてのお店 »

しばしの休息

   12月 8日 (日) ・・・

 今日の天気も解らないほど静かな休日。

その訳は…先週の金曜日にちょっと茂った草むらで

写真を撮ろうと思って撮れた後のことだった。

おや!何か顔の前を飛んでいると思った瞬間

おでこに手をやると、指先に付いた血液が三点ほど

昼は随分暖かだったので「蚊」に刺されてしまったと

思っただけだったが、昨日の朝になって右のまぶたが

思いっきり腫れて、目を開けるのがやっとの状況に

家族から「お岩さんみたい」と言われたが、その通りで

何も言い返す言葉は浮かばず、益々腫れるばかり

目を開けるのってこんなに疲れること?目の下までも

腫れてきたが、かゆいのを我慢すれば治ると信じた。

熱も無いから大丈夫だが、もしかしたら「ブヨ」だった?

前髪一本がさわってもかゆいので前髪を結わえ家に

二日間閉じこもっていた。夜になってやっとカーテンを

開けて外を見ると、低いところにお月様がみえていた。

ゆりかごの様な月

何だか「ゆりかご」の様で、癒された。

少しだけ腫れが引けてきたので、やっぱり「蚊」の仕業と

思うが、明日は用事があり外に出掛けるのだが…。

朝までにどこまで治るかな?いや、パワーで治すのだ。

|

« 師走の風物詩 | トップページ | 初めてのお店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蜂に刺されたのかなと読んでたら
ブヨだったのね・・・・落ち着いたのは蚊 だったのね。

今朝は かなり快方に向かってそうで良かったです。

投稿: 奥 | 2013年12月10日 (火) 04時59分

奥ちゃん、おはようございます。

蜂なら、痛いですよね(@Д@;
昨日の出先では「どうしてそんなになっちゃうの」
ときかれ「蚊だと思う」と答えていました。
すごい状態を脱したのですが、はじめて見れば
異様にしか見えなかったでしょうね。
お陰様でもう少しで腫れは、おさまりそうです。

投稿: 風花 | 2013年12月10日 (火) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走の風物詩 | トップページ | 初めてのお店 »