« 2014年 | トップページ | サザンカ »

年のはじめに

   1月 4日 (土) 晴れ

 寒くて外に出られない時には写真の整理を。

すると、こんな写真があったことを忘れていたが

まだ産まれて五ヶ月も経っていない赤ちゃんの足。

いつになったら、最初の一歩を踏むのだろうか…。

いや、産まれた時が、もう歩み出ているに違いない。

誰もが、こんな可愛い足だった時があったことなど

忘れている。いや、自分のこの頃の足は見られないのだ。 

今更だが、人間とはすごい生命力を持っているのだと思う。

誰もがみんな悩んで、考えて、迷って大きくなって行くのだ。

赤ちゃんの足
だが…ちっとも大きくなっていないのはなぜ??

大きな心の持ち主になりたいと思うばかりである。

|

« 2014年 | トップページ | サザンカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
久しぶりのコメントになってしまいました。

こんなかわいい足
我が家にもやっとつかまり立ちからつたい歩きを始めた足の子がいます。
しっかり地面を踏みしめて歩きいろんな所に行ってそして立ち止まって・・・
大きな足になるまでにどんなことを経験していくのだろうと・・・

風花さん 風化さんの写真はとっても素敵です。

今年も素敵な写真のUP待っています。

投稿: ペチャ | 2014年1月 5日 (日) 22時58分

ペチャさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。

いろいろなことを学習しながら、大きくなっていく姿を見ると子供ってすごいなあと自分の頃はどうだったのかと思ったりしています。
冬の写真も撮りたいけど、寒くて出たくない気持ちになっています。
気ままにやって居ますがペチャさんに素敵な写真と言ってもらえるように頑張りますのでよろしくお願いします。

投稿: 風花 | 2014年1月 5日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年 | トップページ | サザンカ »