« 駅まで | トップページ | 元善光寺駅周辺 »

体験学習?

   1月27日 (月) 晴れ

 いつも写真を撮らせて頂いている天竜舟下り。

昨年の秋頃から、乗船してみようと思っていたが

先週のうちに予約をして、本日を迎えたのである。

一人でもと思ったが、カメラ仲間を誘って相棒あり

10時の定期船には6名の女性が救命胴衣を付けて

乗り込んで、いざ出発!まず出会うのはトビの群れ

0127_2836

沢山やってくるが、前側扉の中からでは中々見えず

0127_2898

水しぶきがかかる湯の瀬を通過、冬期は水量が少ないが

上の方まで、しっかり水滴が飛んでいる。後ろの船頭さんも

0127_2904

進行方向だけでは無く、後方を見ながらも舵を漕ぐのだ。

0127_2883_5

いつもは遠くからしか見られないカモさんたちも寄ってきて

こんなに綺麗なのかと改めて思った舟下りの旅だった。

|

« 駅まで | トップページ | 元善光寺駅周辺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駅まで | トップページ | 元善光寺駅周辺 »