« 雪だるま | トップページ | 上伊那のカモ »

思案中

   1月20日 (月) 曇りのち晴れ

 以前にも紹介した天竜舟下りの「祝い舟」のこと。

船頭さんの背中の絵柄の宝船が、遠くからでは

良く見えないので、出航前の弁天港に行ってみた。

近くで見ると、背中いっぱいでそれは見事だった。

イケメン船頭さんの背中

舟の先に付いている縁起物の熊手も三種類あると判明。

冬の予約は少なくて…と聞いてはいたが、本日は遠く

和歌山県からの団体さんが三艘に分かれて出航した。

弁天港にて

冬期は午前10時だけが定期便として運航されているが

予約が無ければ、お休みとなっている。…それで…

思案中と言うのは、前日までに予約すれば一人でも

舟が出ると言うから、貸切で35分の船旅ができるのだ。

知らなかったなあ。「祝い舟」は今月末までと言う。

|

« 雪だるま | トップページ | 上伊那のカモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいぶ遅くなりましたが、今年ももよろしくおねがいします!
風花さんの写真今年も楽しみにしています♪
12日に舟下りしてきました。
こたつと囲いがあってあったかく楽しめましたshine
船頭さんは、寒い中力強く漕いでいて、かっこいいですよね(○゚ε゚○)

投稿: もちーず | 2014年1月22日 (水) 13時27分

もちーずさん、こんばんは。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
こたつ舟楽しまれて良かったですね。
風花も思い切って予約しちゃいました!
いつなのかは内緒です。
いつも離れたところから、見させて頂くだけ
なので、漕ぐ音も迫力ありそうですねscissors

投稿: 風花 | 2014年1月22日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪だるま | トップページ | 上伊那のカモ »