« 元善光寺駅周辺 | トップページ | 本日は… »

今日は何の日?

   2月 3日 (月) どんより曇り

 今日は節分で、豆まきの日。

先日買って置いたお面付きのお豆さん。

節分
袋の中には子袋に分かれた大豆が入っている。

ちょっと前には、誰が鬼のお面をかぶるのかと

言い合ったものだが、今は静かに「鬼は外!!」

話は変わって、もう始まっているのだが…。

2月1日から16日までの「五人の出会い」写真展。

風花も参加しているが、都合で展示も行かずに。

本日昼にやっと行って観た。このブログで知り合い

ある場所の紅葉がメンバー共通のお気に入りと言う

ご縁があり、俳句をそれぞれの写真に詠んで頂いた。

それぞれの個性で、プロフィールも並んでいる。

五人の出会い
場所は昨年10月に個展でお世話になったカフェの

Fukuume(ふくうめ)さん、火曜日はお休みです。

芳名帳は置いてありませんが、アンケート用紙に思った

ことを書いて頂いて、箱に入れられる様にしましたので

ご鑑賞の後は各メンバー宛に、投函されると嬉しいです。

|

« 元善光寺駅周辺 | トップページ | 本日は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元善光寺駅周辺 | トップページ | 本日は… »